東京・千葉・神奈川・埼玉・群馬・栃木・山梨・茨城の任意売却支援

close

投資セミナーで700万の物件を購入。1400万の負債を任意売却でゼロに。

Posted on : 2020.08.03

地方から東京に上京した相談者様の女性は、24万円の収入で安定した生活を送っていました。相談者様は旅行が好きだったので、少し収入を増やして海外旅行にいくことを目標に仕事に打ち込んでいました。旅行先で自由にお金を使いたいので、副業として不動産投資を始めることにしました。
マッチングサービスで出会った男性に、投資セミナーに誘われました。異性としての男性にも会いたかったし、投資にも興味があったので、複数回セミナーに行きました。しかし、そこで不動産を購入の契約をしてしまいました。

 

そこで、700万円で不動産購入の契約をしました。
賃借人が出るたびにリフォーム費用と新規の募集で悩みました。契約当初、サブリース契約があり、賃借人がいてもいなくても賃料収入が安定しているとの説明で安心しておりました。その会社が3年後倒産してしまい、約束の賃料は下がり、賃借人がいる場合でも管理費等含めると、毎月3万円の持ち出し(負担)があります。賃借人がいない場合のローン返済額5.1万円は想像していた以上に生活を圧迫します。そこで、不動産運営を代行する会社に任せました。しかし、利益は生み出せません。投資のローン返済をする為に消費者金融から借金をし、その時点で借金は1000万円を超えてしまいました。実は投資マンション購入後に結婚し、子育てに追われていたので心に余裕が全く無い状態です。夫には秘密でした。返せない借金をしていると友人から指摘を受けポラリスへ相談しました。

今は賃借人の募集・管理費等のローン返済から解放され、返済をゼロに出来ました。